Saturday 7 December 2013

9.2012年6月20日 あさのさんぽ



さて





さんぽ





国道に出て左折





せずに直進





すすんで





ここで左折





すすんで





ちょいと右みて





体育館をつうか





というわけで、このラインは





平戸往還でありますが





この石段をのぼっていくと





裁判所裏、行き止まり、というわけで





迂回するわけですが、ここも削ってますよね





で、裁判所ぞいにのぼっていって





で、裁判所と検察庁の間に石段あったけど、これは関係ないかな?





というわけで





おはようございます





こっちへ





坂をくだって





図書館前へ





そのまますすんでいると





並走





かどで左折して





歩道橋をわたり





そのままみちなりにすすんで





アーケードをよこぎり





佐世保川ぞいにでて





橋をわたるわけですが





だそうです





わたって、(おお)むかし島だったという、こっちへ





今はすっかり整備されたけど


  


(ちょい)むかしは、さびたゲートがあって、草ぼうぼうのむこうに朽ちた教会があって


 


この木の上に、いかにも手作りに板が1,5畳くらいしかれてて





トムソーヤ気分でした





さて





そういうわけで





くもってるけど





よこみれば、青空、したがって





うみΘ




つぎのさんぽは

↓こちら

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/12/2012621.html



まえのさんぽは

↓こちら

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/12/2012619.html

No comments:

Post a Comment