Friday 29 November 2013

で、これは佐世保に帰ってきてからですが

2012年の6月中旬から約1ヶ月間、とあるとこに基本あさの散歩の写真をアップしました。

それはまだ残っていますが、ま、ついでですし、それもここに再掲します。
(40回くらいかな?)


ちなみに、単なる散歩です。
アップした理由としては、「佐世保はこんなとこだよ」と




ま、こんな感じで、僕には伝えたい人がいて、そのためにアップしてました。

一応、平戸往還という昔の"街道をゆく"という緩い散歩のテーマはありましたが、後半になってくると、そこから"佐世保要塞化計画"というか、"佐世保は平戸藩の隠れ要塞だったんじゃないか?"という話に展開していき、これまたブツッと連載が切れます。
 
しかし、これの場合は、ま、繰り返しですし、言いたいこともだいだい言ったのでいいかな?という気もします。


で、掲載する写真にはほとんど人が写っていません。
それは、基本早朝の散歩なので、まだあまり人が歩いていない、ということもありますし、人を避けて写真を撮った、ということもありますし、なにより加工して人の存在を消しています。
 
したがって、ここの写真はとったまま、ではない写真も多いです。
ナンバープレートとかもわりと消してるはずです。


そして、この散歩の写真は、いろいろおかしなことは始まっていましたが、まだまだ平和だったころの佐世保を写した記録となりました。
 
 
 
・・・・・・・・・ 



1.2012年6月13日




 ちょっとそこまで
 
 
 

 
米軍基地を横にみつつ

 
 


すすみ





ひだりをみるとこんな感じで
 




ちなみに目的地はここにしようと
 


で、米軍基地をこえると
  
 


 
佐世保は造船の町でもあり
 
  


さらにすすんで
 


 
よこを通過
 
 

さて、右へと坂をくだって
 
 

坂をくだると、トンネルがみえてきて
 
 

トンネルをぬけると
 
 

ま、とりあえずはたいしてかわらず
 
 

でも、もうちょいいけば空間がひらけて

 
 

目的地とうちゃく
 
 


しばし散策を
  
 


しかし今日は初夏、あちい
 
  


木陰で休憩を
 
  


さて、いきましょ
 
  


うみΘ
 


↓このさんぽの帰り道はこちら

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9227.html

No comments:

Post a Comment